working style
研修制度・キャリアアップ


研修制度
安心して業務できる研修制度
新入社員向けには、基本的な介護技術や訪問時のマナー、各種介護保険制度について学べる初期研修を用意しています。また、実際の訪問現場に出る前に、先輩スタッフと同行訪問し、現場での流れを把握できる実践的な研修も行います。これにより、個別の利用者様に適したケアを提供できるよう、安心して業務をスタートできます。

在籍職員へも研修制度を設ける
経験豊富なスタッフ向けにはスキルアップ研修も用意しており、より高度な介護技術や、ケアプランの作成、チームリーダーとしてのマネジメントスキルなども学べる環境です。定期的に外部講師を招いた研修会も開催しており、最新の介護知識や技術を習得できます。


キャリアアップ
個々に合わせたキャリアアップ
入社後は介護職員としてスタートし、現場経験を積んでいただきます。経験を重ねる中で、資格取得やスキルアップを目指すスタッフには、介護福祉士やケアマネジャーなどの資格取得支援制度を提供しています。資格取得のための学習支援や、試験に向けたアドバイス、費用補助などを通じて、目標達成をバックアップします。
また、将来的には、訪問介護のリーダーや管理者、サービス提供責任者といった役職に挑戦する機会もあります。管理業務やスタッフのマネジメント、ケアプランの作成など、責任あるポジションでのキャリアを築くことが可能です。