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心から頼り合える

ステーションを

ニチリハはあなたの働き方を全力で応援します!

ニチリハでは、スタッフが「働きやすい!」と感じられる職場環境が整っています。この環境づくりは、スタッフ一人ひとりが安心して働ける基盤を作り、日々の業務に対するモチベーションを高めることに繋がっています。その結果、チーム全体の士気が向上し、利用者の皆様により質の高いサービスを提供する原動力となっています。

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管理者 平野

コミュニケーションの円滑さ

ニチリハでは、スタッフ同士が気軽に意見交換できる風通しの良い雰囲気を大切にしています。業務上の課題や悩みを共有しやすい環境が、安心感と連携の強化に繋がっています。

ワークライフバランスの重視

スタッフが心身ともに健康で働けるよう、勤務時間や休暇制度の柔軟性を確保。仕事とプライベートを両立しやすい仕組みが、多くのスタッフから評価されています。

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利用者さまへの良いサービス提供への繋がり

スタッフが働きやすさを実感し、高い士気を維持できることで、自然と利用者の皆様に対するサービスの質も向上します。例えば、スタッフが笑顔で業務に取り組むことで、利用者さまに安心感や信頼を与えられるだけでなく、細やかな気配りや柔軟な対応が可能になります。さらに、チーム全体の協力体制が強化されることで、利用者さま一人ひとりのニーズに応じたきめ細やかなサービス提供が実現しています。

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充実の研修制度

内部研修

専門職なので看護・リハビリなどの社内勉強会や症例発表会を定期的に開催しています。その他、マネジメント・管理者・マナー・コミュニケーション等、各研修も月1回(任意参加)行なっています。

外部研修

会社からのオススメの研修は、全額会社負担で参加することができます。 それ以外の研修は自己負担ですが、一部補助制度がありますので、自分をレベルアップさせやすい職場です。

キャリアアップ制度

ニチリハは、やりたいことが叶う職場・応援する会社です。
キャリアアップ制度も充実していますので、ニチリハの社長を目指すことも可能です! 管理職や社員教育の部門で活躍したいという方にも、そのための仕組みをご用意しています。
あなたのやる気を応援します。詳しくはお問い合わせください。

キャリアアップ具体例①

新卒で理学療法士としてキャリアをスタートし、副エリア長、エリア長を経て、現在は就労支援B型事業所の所長を務めています。地域や利用者さまに寄り添い、新たな価値を創出することを目指し、部下が意見を言いやすい環境を作りながら、自らも学び続ける理想の上司像を追求しています。チームで成長し、利用者さまの笑顔を増やせる組織を築いていきたいと考えています。

これまで新卒で理学療法士としてキャリアをスタートし、副エリア長、エリア長、そして現在は就労支援B型事業所の所長として、多くの経験を積んできました。この立場に満足するだけでなく、さらに地域や利用者の方々に寄り添いながら、新しい価値を生み出したいと考えています。理想の上司像としては、部下が安心して意見を言える環境を作りながら、自らも常に学び続ける姿を見せることが大切だと思います。今後もチーム全体で成長し、利用者の方の笑顔を増やしていける組織を目指したいですね。

キャリアアップ具体例②

私は作業療法士として現場を経験した後、エリア長、所長を経て、現在は就労支援B型事業所の所長を務めています。この立場に留まらず、利用者一人ひとりが社会の中で輝けるような支援をさらに強化したいと考えています。また、自らも現場感を忘れずに、常に柔軟な思考で変化に対応することを心がけています。未来に向けて、利用者と地域に貢献できる事業所を目指していきます。

作業療法士として現場を経験後、エリア長を経て、現在は就労支援B型事業所の所長を務めています。利用者さまが社会で輝ける支援を強化し、現場感を大切に柔軟に変化へ対応しながら、地域に貢献できる事業所を目指しています。

キャリアアップ具体例③

私は看護師としてキャリアを始め、その後、管理者や所長を経て、現在は市議会議員とクリニック院長として地域医療と行政に携わっています。これまでの経験を活かし、医療と行政の架け橋となり、より良い地域社会の実現を目指したいと考えています。理想の上司像としては、部下やスタッフに信頼され、共に目標を共有できる存在であること。そして、自らも成長を続け、課題に対して柔軟かつ迅速に対応する姿勢が重要だと思います。

看護師からキャリアをスタートし、管理者や所長を経て、現在は市議会議員とクリニック院長として地域医療と行政に携わっています。医療と行政をつなぐ架け橋となり、地域社会の発展を目指しています。信頼される上司として共に目標を共有し、自らも成長を続け、課題に柔軟かつ迅速に対応する姿勢を大切にしています。

キャリアアップ具体例④

理学療法士として患者さんに寄り添う仕事を経験した後、現在は営業主任として新たなフィールドに挑戦しています。この立場では、医療と営業の両面から価値を提供することが求められます。今後は、自分の経験を活かして、チームやクライアントに信頼されるリーダーとなりたいと考えています。

キャリアアップ具体例⑤

担当者からのごあいさつ

自分のレベルアップがしたい方

その他にも、専門学校での講義や地域での出前講座、ケアマネージャーやヘルパーへの勉強会、さらに医療介護フェスへの参加など、幅広い活動を通じて地域医療と介護の連携を深めています。
私たちは、利用者のみなさまとその家族の生活を訪問看護でサポートする仕事をしています。
プロとしての自覚を、常に求められるやりがいのある仕事です。
見学・面接共に随時行っておりますので、お気軽にお問合せください。

1日の流れ

正社員

8:30 出勤・朝礼・出発準備

部門ごとに週1回必ずカンファレンスを行なっています。

9:00 午前訪問開始

支給されている社用車に乗って午前中に3件訪問をします。

12:00 昼休憩1時間

事務所に戻ってもよし、車で食べてもよし、どこかお店に入るのもです。

13:00 午後訪問開始

午後は3件訪問をします。

17:00〜17:30 事務作業

事務所に帰ってケアマネさんへの連絡や書類・FAXの作成を行います。帰ってきたらスタッフ同士で情報共有もできる場です。

17:30 退勤

電車や車、自転車、徒歩などみんないろいろな方法で退勤します。交通費支給なので京都から通っているスタッフもいます。今日も1日お疲れ様でした!

パート(週5勤務・幼稚園のお子さん1人)

8:30 幼稚園送迎

子どもの朝の準備を行い、送迎します。

9:00 家出発

9:30 出勤

カルテなどから情報を取り出発します。

訪問開始

支給された社用車に乗って午前2件、午後3件訪問します。

16:15 退勤

事務所に帰ってケアマネさんへの連絡や書類・FAXの作成を行います。帰ってきたらスタッフ同士で情報共有もできる場です。

17:00 お迎え

最終お迎え時間なのでそれに間に合うようにお迎え。その後は買い物や子供と遊ぶ時間にしています。